2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネラーが選ぶ面白いWeb漫画 ver1.1

44 水先案名無い人 :2007/10/16(火) 19:31:54 id:LglSqJ0L0 801 名前:水先案名無い人 投稿日:2007/10/16(火) 01:04:40 ID:2dcfksoO0 ネラーが選ぶ面白いWeb漫画 ver1.0http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html http://www.pn221.com/DUDS_H…

千年変態

2ch

951 名前: 投稿日:2006/06/18(日) 00:33 アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、 聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、 狂言は第…

簡易レシピ集

from アルファルファモザイク このブログのレシピカテゴリが結構充実している。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/cat_50040885.html 一人暮らしの作り置き 1行レシピ 金・時間・食材がない時に作る C級スパゲティ 簡単で安くできるパスタソースの作り…

CSSで擬似フレームを作る/印刷する

「擬似フレーム(疑似フレーム)」の作り方(IE6 にも対応、スタイルシート(CSS)、JavaScript使用) 擬似フレームを利用し、印刷に特に配慮しない場合、 おおよそ画面通りのイメージで、スクロールバーまで含めて印刷されます。 そして、表示範囲に収まって…

読書のお供にいかが?「マジで綺麗な曲」動画クリップ

from ライトノベル名言図書館 「風の憧憬」 佳曲揃いのクロノ・トリガーの中でも白眉。ピアノ・アレンジを貼っておく。

亀田謝罪

次男・亀田大毅・・・自宅にて割腹自殺、出血多量で死亡長男・興毅、父・史郎・・・次男の介錯を行い、自殺幇助の容疑で逮捕 【完】

月探査衛星「嫦娥」(5)ロケット残骸、民家を直撃

中国初の月探査衛星「嫦娥」を24日午後6時5分に打ち上げた長征3号A型ロケットの残骸が同6時16分ごろ、貴州省内などに落下した。中国新聞社によると予定通りの落下で、民家を直撃した部品はあったが、住民にけが負傷はなかった。 予定通りの落下これ…

あまぐるい

電車で「雨具類の置忘れにお気をつけを」という旨のアナウンスが流れた。 それを聞いた瞬間、私の中では当然のように「尼狂い」と変換された。巫女萌えの仏教版か?

あそーめいでん

ニコニコ動画(RC2)‐大臣を辞退しつつ真紅描いてみた ニコニコ動画(RC2)‐首相就任祈願しつつ翠星石描いてみた 麻生太郎の肖像画+ローゼンメイデン

鳥居みゆき

ニコニコ動画(RC2)‐逝っちゃってる?本当にアブナイ女ピン芸人 ニコニコ動画(RC2)‐鳥居みゆき 完全版 狂気の怪演、天才女ピン芸人。お笑い界の戸川純か椎名林檎か。 ニコニコ動画(RC2)‐逝っちゃってる?本当にアブナイ女ピン芸人:地上波の扱い方 地上波での…

塩で歯磨きは本当に良いのか?

気になったので歯科医のサイトを探してみた。結論は「悪くは無いけどそんなに良くも無い。歯磨き粉の方がいいんじゃね?」ってことでした。 確かに、塩には歯肉を引き締める作用や、浸透圧によって炎症を抑制する効力などがあります。また、食塩の粒が歯肉を…

ぬこぱくぱく

次に何を見ようか。 「ローゼンメイデン」は翠の子が出るところまで観た。基本的にクライマックスまではキャラ紹介を兼ねて1話完結のエピソードが続く魔女っ子ものの変形版と理解した。最後がひきこもりの主人公ジュン君の妄想オチとかだったら泣ける。もう…

ぶらくら総括

パラソルにショットガンを仕込んだキラーメイド ブローニング自動小銃を片手撃ちするロリ&ショタの双子 「セーラー服と機関銃」を身に纏う現役女子高生ヤクザ とB級要素満載ながらダークで楽しい大人のエンターテインメント作品。

おっととっとサツだぜ!

ゴマキの弟が銅線盗んで捕まったのでEE JUMPを貼っておく。ケーブル王子の在りし日の姿。 ニコニコ動画(RC2)‐後藤祐樹容疑者 ケーブル窃盗容疑で逮捕 帽子に「ジャンキー」ってロゴが入ってて吹いた。首にはタトゥー。なんというDQN丸出し。 *1 *1:鯉〜を…

SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック

外観が異様なので思わずリンク。 USBでHDDをつなぐツールはあるみたいだが。

ブッシュに本当に土下座していた小泉純一郎

ゲンダイだし与太話だと普通は思うけど信じる人が意外といるのよね。

イーベイ、スカイプバブルに泣く

BusinessWeek:NBonline(日経ビジネス オンライン)の記事。 Skypeは利用者が多いけどカネにならない。 みんな無料通話ばかりでSkypeOutをあまり使わない。 競合が多い。YahooやMSもインスタント・メッセンジャーを提供している。 そういやYouTubeを買ったGoo…

英国に景気低迷の影

BusinessWeek:NBonline(日経ビジネス オンライン)の記事。 アリスター・ダーリング英財務相は10月9日、2008年のGDP(国内総生産)成長率の政府見通しを、当初予測の2.5〜3.0%から2.0〜2.5%へと下方修正 英国の製造業には、原材料費の高騰という新たな問題…

トラックボール

IT

トラックボールLogicool ST-65UPi TrackMan Wheelを購入。 Amazonで評判の良いのを買ってみた。快適。

勝手にフィードバック:新生銀行

IT

from 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance開発者に黙ってサイトの使い勝手を遠慮なくバッサバッサと斬っていく企画。新生銀行の場合、セキュリティのために相当ユーザビリティを犠牲にしている感は否めず、そのためにユーザが足を遠のけるなら、時間外ATM利用…

人参を電子レンジで加熱したらスパークした。

電子レンジで加熱すると、電子レンジのマイクロ波により細かく刻んだ人参に電気が発生します。人参同士の接触部分が少なかったり接触の圧力が弱かったりすると、電気がスムーズに伝わらずに局部的に電気が高まって、スパークや発煙が起きます。これは「放電…

ニコニコ動画がテラ亀田

運営「ニフニフに負けたら切腹する覚悟やで」 でもニフニフの方が後発だから亀田のパロにはならない罠。

亀田父、内藤に明確な謝罪せず

謝罪なんてしなくていいのだ。 自身の誇りに殉じんとする男が、言い訳の一つも何をか言わん。 丸坊主にしてきたのも、死装束に金髪が似合わないからに決まっているではないか!私達は今から死の途につかんとする若者を静かに見送ることしかできないのだ。

ぶらくら面白い

ぶらくら=BLACK LAGOONのこと。『ゴルゴ13』のような東西冷戦や民族紛争、地下組織の抗争など国際情勢を背景にした闇稼業モノに『シティーハンター』『ルパン三世』辺りの「アウトローだけど軽いノリ」を混ぜて(目的のためには非合法手段も辞さないがラグ…

BLACK LAGOON

ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索 東南アジアの架空の街が舞台。 日本のサラリーマンが東南アジアに出張→現地の海賊に誘拐→人質のはずが会社に捨てられ→海賊の仲間になっちゃう話。 「シティハンター」を団体戦にしたようなハードボイルド・アクション。タ…

クラッシャーMAD名作選

放送中のアニメよりは評価のかたい過去の名作を中心に観たいと考えた。そこでクラッシャーMADが大好きな私はBLACK LAGOONを思い出す。ミクの起用で有名になったふたりのもじぴったん[ミクラッシャーMIX]だがクラッシャーMADとしては実はそれより完成度…

マツタケ焼ける 岩手・宮古の松林

見出しだけ見て一瞬意味が分からなかった。 政治・社会 > 社会 > <雑記帳>マツタケ焼ける 岩手・宮古の松林 - Infoseek ニュース">火災は火の不始末が原因とみられ、消火を手伝った住民らは困り顔。松林から焼きマツタケを持ち帰った住民もいたが「さすが…

「アッコにおまかせ」で初音ミク紹介

私的には初音ミクはまだ「不気味の谷」を越えられてない感があるのでそこをプロのヴォーカリストである和田アキ子がつっこむような構成なのかと思っていたんだが、結局みっくみくの歌は数秒程度で後はオタク晒しというTBSらしい番組構成。

大猿ベジータの尻尾を切断したヤジロベー

後半のドラゴンボール世界は生得的な力に恵まれたスーパーサイヤ人以外ゴミみたいに扱われる話だという思い込みがあったが、考えてみれば、未来戦士トランクスがフリーザ父子を簡単に撃破するまではクリリンが最終形態フリーザの尻尾を切断できたし、さらに…