ぶらくら面白い

ぶらくら=BLACK LAGOONのこと。

ゴルゴ13』のような東西冷戦や民族紛争、地下組織の抗争など国際情勢を背景にした闇稼業モノに『シティーハンター』『ルパン三世』辺りの「アウトローだけど軽いノリ」を混ぜて(目的のためには非合法手段も辞さないがラグーン商会はただの「運び屋」)、現代風の萌え記号(メイド・ロリ・ショタ)を飾りとしてトッピングした感じ。

近代史(=戦争)と兵器が好きな人は萌え死ねる。

メイド編と双子編はあまりに衝撃的だった。

今は日本編を観ているが、ロアナプラ(アジアの架空都市)では誰もが日本語なのに、日本に来ると、ちゃんと英語になるのに感心。バラライカ姐さんはロシアなまりの英語なんだなあ。