2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本場のキリンはこんなもん

都道府県のVIPPERでブーン 完成版

なんかVipperの団結力に胸を打たれた。

「キャスターってCMに出ていいの?」識者がみのもんたを袋だたき

from http://b.hatena.ne.jp/hotentry かつてニュースキャスターがCMに出てはならないという不文律が、放送業界にはあった。 なぜなら、キャスターは報道の公正を期さねばならず、特定の企業と利害関係を持ってはならない。 お天気キャスターでさえ、現職を…

「鷹匠」初の認定試験、合格者は4人中1人

窓辺のおしゃべりネコ

手の届かないところの獲物を見つけたときのくやしい鳴き方だそうです。 向かいの建物の屋根に乗っているハトを見つけると、 キャ キャ キャ・・・と鳴きます。

ハニー・カム/坂本真綾

marbleのヴォーカル・miccoの歌を聴いて坂本真綾を連想したのは私だけではあるまい。 すでに過去の人になりつつあるが、上口蓋〜鼻腔に共鳴させる豊かな倍音の響きには並ぶものがない、当代きっての天才ガールズポップ・シンガーである。彼女の高音で切なく…

プリキュアがすごく……ドラゴンボールです……

「よかったのか、ホイホイついてきて。オレは女子向けアニメだからってかまわないで演出しちまう男なんだぜ」 「僕、監督みたいな人好きですから……」

芽生えドライブ/marble

TVを何となく流していたら耳に留まった「ひだまりスケッチ」のEDテーマ。抑制的だがポップで良い曲。倍音豊かなmixed voiceが武器のヴォーカリストmiccoは良い素材だ。http://www.marblemarble.net/ http://www.audioleaf.com/marble/

柔道部

この強引さが。

SON

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070125/sbm1.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070125/sbm2.htm

なぜか日本のファンからうがい薬が送られてくる韓流スター

イ・ソジン ソジンさんがいいスタッフや俳優さん達に恵まれるのは人徳もあるのだと想います。まだまだこれから寒い冬の真っ只中ですが、私は毎日イソジンうがい薬でうがいをしています!薬の名前を目にするだけで反応して面倒なうがいも楽しい日課になってし…

かやくの語源

カップ麺に入れるアレのことだが、アレが「かやく」なのはなぜか? と問われて答えられない。

納豆ダイエットの捏造

また、「あるある」にダマされた。鷺 一雄 発掘?あるあるトンデモ大実験 それでも、納豆は”ほぼ”完全食品! マスコミ不信日記:捏造ってレベルじゃねーぞ!フジ・関西テレビ「あるある納豆詐欺」 - livedoor Blog(ブログ)

シュークリームの細菌数「無限」 不二家札幌工場に記録

MU・GE・N!!!!!!!!!!!!!! 国の定めた検査方法では、シャーレに検体を載せて細菌数を数え、数が多すぎる場合、数えられるまで薄めて検査する。しかし、このシュークリームは2回薄めたところで検査を打ち切っていたという。

無国籍

私用でオリーブオイルと豆板醤と白ワインを使う料理は無いかと調べてみた。

大根散乱大混乱

通行止めの理由は、大根。 18日午後3時45分ごろ、横浜市港南区上永谷3丁目の横浜横須賀道路上り線で、三浦市のトラック運転手の男性(24)のトラック(5・8トン)が道路左側の側壁に衝突して横転した。 県警高速隊によると、トラックの荷台には東…

Eトレ、松井で逆指値

Eトレードが逆指値を導入したが、ほぼ同タイミングで松井証券でも導入。 同時に、松井では追跡指値というのも使える。これは「既に発注済の通常注文の指値を、株価が指定した価格まで上昇(下落)したら訂正」する注文形態で、一定の利益を確保した上で、利…

ベストな会社の辞め方

http://video.google.com/videoplay?docid=-2629425004541336671

ネコの駅長が客招き

いまさらのお正月ニュースですが、動画を見つけたので。 ねこ駅長たまの一日 駅長たまの就任式の模様

チュートリアル徳井が性癖を語る

M-1グランプリ覇者チュートリアル徳井。見た目のイケメンさと裏腹に常軌を逸する展開のボケと下ネタ(本人は真剣)が持ち味だ。

カラスのくるみ割りカー

走行中の車の前にクルミを落とし、硬い殻を踏み割らせる知恵のあるカラス。でも、いざ中身を回収しようにも、交通量が多い街中だと危険が伴う。そこで、あるカラスは横断歩道の上に狙いを定め、クルミを車に轢かせると、横断歩道で信号待ちするのだった。

吠えるネコ

わんわん?

ひろゆき全財産が差押

2ch

http://www.2ch.net/ 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、西村氏に約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。 男性は2Ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、「人間の屑」「ネットストーカー」などと中傷されたため、昨年8月、西…

FF13 TRAILER

「ファイナルファンタジー13」のトレイラー(予告編)映像が発表されている。ううむ、カッコ良い。主人公は光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士。そのどこかで聴いたカッコ良いフレーズを全部盛り込んだ風味がいかにも「中二病」的だが、映像…

歯医者じゃなくて敗者になっちゃったツンデレ妹殺し浪人生

ツンデレは浪人生の方だった。 勇貴容疑者は、木刀で殴った後で亜澄さんが「寒い」と言ったため、近くにあった衣類を亜澄さんの肩にかけ、家族のことや互いの生活態度についてしばらく話し合った。 木刀など振り回していたのが、「寒い」と言われた途端に優…

【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに

大晦日の一戦は見ていた。桜庭ほどの格闘家が一方的に叩き伏せられる様はどうも不自然だった。秋山は乾燥肌用のクリームを塗っていた。それは水分を含むとかなりヌルヌルになるもので、「すっごい滑るよ!」などと桜庭が抗議をしたが、聞き入れられず。 (3…

フリスビー犬

取って来い!

今年こそ(2)

マジで!

休みの原因

何となく……。

短大生バラバラで兄逮捕「なじられて」

それはいいツンデレですね。もっとなじらせろもっと、もっとだ! 痛気持良いぐらいが丁度良い。東洋医学と同じである。ツンが肉に突き刺さり経絡を刺激してこそデレによる弛緩で気の廻りが改善されるのだ。是、萌痛気持良也。