2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語版キューティーハニーが田代、田代、田代、ちゃんと亡命しろに聴こえる

という前にネットで広がったネタがトリビアに拾われたらしい。 トリビア放送 PV

日本版スーパーサイズ・ミー

http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.htmlいまさらながら後で読む。30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみましたマツモト ケイジ

格差社会に絶望した!

おもしろいので全部引用。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 赤松さん、メイド姿の家庭的な嫁が欲しい! 永井さん、東堂観光グループのトップの座が欲しい! もこみちさん、0.1%でもいいから視聴率が…

残業代なしでただ働きを強制される時代の到来 〜 ホワイトカラー・エグゼンプションって何? 〜

現在の労働基準法では1日8時間・週40時間を超えた労働には、通常賃金の25%増、休日出勤では35%増の賃金を支払うことになっている。この規制対象から非管理職のホワイトカラーも除外してしまおうというのがホワイトカラー・エグゼンプションである。 国民政…

探偵

アメリカでは州レベルで銃器の保持さえ許される公的免許制度があり、元刑事が転職したり個人開業したりする例もある。リンカーン暗殺を阻止したピンカートン探偵社は、北米最大の法人探偵社として有名。(各種の法執行官として一定の実務経験を有する者が、…

生きるということ

漫画家・赤松健の妻、赤松佳音のブログ

萌え漫画を描いてガッポガッポでかわいい嫁さんもらってメイド服着せるって、赤松健のオタ願望100%成就に嫉妬した日本男児は100万人を下るまい。

伊藤清・京都大名誉教授、第1回ガウス賞を受賞

確率微分方程式の祖。オプション価格評価モデルであるブラック・ショールズ方程式の元になる伊藤のレンマで知られる、ウォール街で最も有名な日本人。入門確率過程松原 望

眼力で撃退 にらめっこ10分−−十和田の畑、69歳女性

十和田署によると、自分が所有する農作業小屋の中にいた女性が物音に気づいて外に出たところ、約20メートル離れた畑で、トウモロコシを持ったクマ(体長約1・5メートル)が女性の方を見ていた。女性が「騒げば危ない」と思ってクマをにらむと、クマもト…

88歳男性に赤ちゃん誕生、セックスは「日課」と

インド凄い。 ニューデリー――インド紙、タイムズ・オブ・インディアは8日、同国西部ラジャスタン州の村に住む88歳の男性が今年7月、男児の父親になった、と伝えた。3人目の妻は45歳、年下。富裕な農家の家主のビルマラム・ジャトオ氏で菜食主義者。酒…

法廷で法服の下に性的な遊戯具、局部露出も 元判事

「法廷で放心状態にあった時、遊戯具を使っていた」と説明していた。

株譲渡益や配当の軽減税率、期限延長を要望・金融庁

金融庁の2007年度の税制改正要望の概要が固まった。07年度末までに期限切れとなる株式譲渡益や配当の軽減税率について、実質的な延長を求めるのが柱。税制面での投資優遇を通じ「貯蓄から投資へ」の流れを勢いづける考えだ。財務省は軽減税率の打ち切りを主…

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」

冥王星、さよなら。

<子猫殺し>直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白

直木賞作家の坂東眞砂子さん(48)が日本経済新聞に寄せたエッセーで、自身の飼い猫が産んだ子猫を野良猫対策として殺していることを告白し、波紋を広げている。坂東さんはフランス領のタヒチ島在住で、事実ならフランスの刑法に抵触する可能性もある。坂…

中谷美紀 珍発言

「レズビアンだってバレちゃうよ」坂本教授がたいそう中谷美紀を気に入っていたのだけどレズビアンじゃあしょうがない。関連:YouTube - 砂の果実

グーグル、Gmailの説明会を開催。「日本市場のニーズにも積極的に対応」

グーグルの「Gmail」が招待制からサインアップ制へ移行したので、これにあわせてGmailの記者向け説明会を開催したそうである。

BIGLOBEが10周年を記念してビンゴ大会

BIGLOBEカフェという会員制サービスに登録すれば参加可能(無料)。9×9のビンゴで、毎日数字が発表されていく。1列揃えば商品が貰えるが、2列、3列と揃う列が増えればより豪華な賞品が貰える。しかし早い者勝ちだから、たくさんの列が揃うのを待つか途…

脱毛レーザー

脱毛レーザーを顔面に毎日あててます。全く美容的な観点ではなく髭剃りが痛いからなのだけど。3週間ほど経ったがまだ目立った効果はないなあ。いや下唇の下とか薄くなってるかも。 YA-MAN レーザーシグマ HD10-1-63冷却用のジェルもリンクしとこう。 YA-MAN…

マッサージ猫

via 誰が為に鈴は鳴る: 心和む瞬間-猫関連:Cat Massaging Dog

般若心経のMP3

http://www.jodoji.com/jodoji/shingyo2.mp3performed by 芳樹山 成道寺名演である。メイン・ヴォーカリスト(住職)のハスキー・ヴォイスが魅力的だ。そして時折オフビートでうねるグルーヴをかもし出すメロディ・フェイクが抜群によい。「羯諦羯諦〜」のサ…

見た目はイチゴ、だけどトマト トキタ種苗が新品種

トマトベリーかわいらしい。

笑ったら死ぬスレ

2ch

18 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/18(金) 21:44:06.50 ID:U/ai2Ukv0 俺が新入社員の頃の話だが 書類を入れた封筒を取引先に届ける時 上司に「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」っていわれたので 筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送…

国際協力銀、邦銀初のイスラム債発行を計画

イスラムの教義では預金の利子所得は不労所得とみなされて禁止なんだってねえ。

好奇心は猫を殺す

知的好奇心は旺盛な方であるがそれも底なしではない。

収集と記憶

何かを「集める」ことと「覚える」ことは子どもの習性だ。 それは自我の未熟な子どもにとって外界を自分にとりこんで自分の世界を作る過程である。

NEC Lavie GタイプLベーシック・ライムグリーンモデル

爽やかなライムグリーンのLaVie! この色から連想されたのは、昔、5色同時発売されたカラフルなiMacである。 なぜ5色同時発売なのかといえば、一つには視覚的インパクトを期待してだが、それ以上に「色を選べる」という全く本質的でない所にMacファンの心を…

日本人は高校野球がなぜ好きなのか

高校野球の季節になると思う。日本人はどうして高校野球が好きなのか? 野球が好きなのは多分アメリカの影響だが、たかが高校生のアマチュアゲームになぜあれほど夢中になるのか?

テロ先物市場構想

古い話だがおもしろいネタだったのでメモしておく。

倉科カナ

メルマガにサイゾーの広告が混じっていたので何気なく見ると「あのコが語るフェティシズム 乙女の偏愛学」というコーナーに2006年ミスマガジンの倉科カナが出ていた。

長門おっぱい

気にしない。