2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマーがバイする

先日、某大手外資系ベンダーの役員の方と打ち合わせをしていた時のことである。「やはり、カスタマーがバイするかどうかですから」前後の文脈から考えて、顧客が購入してくれるかどうかが大事だ、という意味の発言であることはすぐにわかったのだが、「買う…

オリコン:「らき☆すた」2位、「ハヤテ」7位 シングルチャートに“アニソン旋風”

ブラジルでバスジャック事件を想定した訓練中に警官が実弾を誤射 子ども含む12人死傷

これはひどい。 ゴム弾と実弾を間違う 人質を撃っちゃう しかも頭を撃ち抜く ブラジル中西部の街で26日、バスジャック事件の児童救出を想定した訓練で、警察官が誤って実弾を発砲する事故があり、13歳の少年が死亡した。 この訓練は、バスが乗っ取られたとの…

【民主党】 新キャラ「民主くん」

不評を買った民主党のテレビCMをめぐり、同党地方議員の若手有志が「対案」を独自に制作し、近く党本部に提案する。小沢代表を前面に出した現在のCMに比べ、党のロゴマークにヒントを得たキャラクター「民主くん」が登場するのが特徴。 赤系 自滅系

大証、サンライズTを上場廃止「契約違反に該当」

この会社については正直むちゃくちゃですよ。でも前は株主優待で自転車をくれたんで安易に株を買っちまった私がいるよ。当然こんなんなる前に逃げていたわけですが。 大阪証券取引所は24日、ヘラクレス上場でシステム開発のサンライズ・テクノロジー株を6月2…

今週の週刊少年誌

ジャンプ 特徴:ファンタジーバトルもの主軸にお色気、スポーツ、ギャグとバランスよい。読んだ作品数:11。 太臓が終わったのでお気に入りのギャグマンガは、「テニスの王子様」ぐらいしかなくなった……。 コイツら3話ぶっ続けで焼肉食べて、今回は主人公が…

「もってけ!セーラーふく」オリコンデイリーチャート初登場3位

同曲の構造はつまるところツンデレであろう。16ビートのラップ部分がツンで、サビはチアが踊るデレ。

就職希望者にわいせつ行為

就職活動中の女子大生に採用内定をちらつかせ、わいせつな行為をしたとして、大阪府警は19日、強制わいせつ容疑で三菱東京UFJ銀行難波支社の行員白石真也容疑者(24)を逮捕した。今春、白石容疑者と酷似した男による同様の手口の被害が数件確認され…

らき☆すた OP もってけ!セーラーふく Full

フルサイズがついに流出。OPサイズを聴き慣れたので正直微妙……。「もってけ!セーラーふく」歌詞はこちら。

食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうか…

口元が「ニヤリ」としたら負け

2ch

>>40がすごい。

長男「セイゾウ」がそのお下がりを弟たちに着せる

確かに製造業で躍進した日本は未だにその成功体験に呪縛されているのかも。 例えば日本の雇用形態にいまだに年功の慣習があります。これは職人と技能工などの熟練労働力を長く組織内にとどめる製造業の知恵でした。若いうちに実際の働きより安い給料を払うこ…

「いらっしゃい」で歓迎 食料品店の話すスズメ

「焼き鳥ください」とかじゃなくて良かった。 八重さんが毎朝、世話をしながら「おはよう」と優しく話し掛けていると、半年後ぐらいから突然、チビも「おはよう」とまねるようになった。その後「こんにちは」や「チビちゃん」も覚え、今では話す言葉も9種類…

堀江由衣「声優界ではある程度いったら17歳と言ってイイというルールがありまして……」

ニコニコ動画(γ)‐HEY×3 堀江由衣[070514] キャプ画像↓

らき☆すた OP + オウム 「もってけ!しゅうじんふく」

ニコニコ動画(γ)‐(MAD) らき☆すた OP + オウム 「もってけ!しゅうじんふく」 (画質糞悪) 関連:ニコニコ動画(γ)‐とりずむ 其の壱 らき☆すた編←鳥肌実

割れた腹筋を手に入れるトレーニング

床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。 そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。  ̄|_o ←横から見るとこのような感じ。 この状態で、胸の前で両腕をクロスします。 これが基本体勢。 この体勢から両肘をふとも…

すべる話

http://www.hoosoo.tv/Default.aspx?tabid=58&v=03-18340cc0-f11a-4efb-8961-574a4aa111dc

トラの赤ちゃん、フレンチブルドッグが親代わり

朋ちゃん心身リフレッシュで仕事復帰

休業の端緒は、声帯炎と気管支炎。自慢の高音が出なくなる不安が募り「落ち込んで引きこもりになってしまった」という。 高音の前に、その不安定な精神と音程を安定させなさいとお父さん言ったはずだぞ。 「晴れやかな気持ちです。初心に返り、小室(哲哉)…

日本の生産性を見直せ 1 〜 労働生産性は米国の7割

日本の労働生産性は、米国はおろかOECDの平均に比べても低い。その原因はサービス業の生産性の低さにある。 なぜサービス業の生産性が低いか? コンピュータを活用できていない コンピューターに任せたほうがいい仕事を人間がやろうとする 業務の標準化がで…

兄損お気に入り

YouTube*1で「らき☆すた」の本編を観ようと思って動画を検索したら、ほとんどOPでやんの。私も含め諸君らは例のOPが好き過ぎる。 仕方ないのでお気に入りの兄損を貼っておこう。 *1:HIPHOP風にヨー・テューッブと発音するのが私の中で流行。

MOSAIC.WAV

この世界観は新しい。

堺正章とギター弾きながらエビフライ作るマーティ・フリードマン

Megadethの元ギタリストにして大の日本通。

ロックマンキャラで「ハレ晴レユカイ」「もってけ!セーラーふく」

ハレハレロックマン ろく★めが

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」のベース

http://youtube.com/watch?v=q5T7fEBD7ME

4/28 日経夕刊で「人生オワタ\(^o^)/←若者のあきらめムードを映している」

,' / i .l . | 、 、.\ ヽ 、 \ . ヽ ._ 丶. ‐ _ ` ‐ _ (^o^)(^o^) (ー(,, O┬O ())'J_)) 「俺たちオワタ?」 「ハジマル前からオワてたよ」

メイド服+パンツはいてない