2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUNすごいよKAT-TUN

週間ヒットチャート<シングルベスト>=山野楽器1.Real Face (BOX限定盤) .....KAT−TUN 2.Real Face (通常盤) .....KAT−TUN 3.Real Face (ジャケット違い限定盤 B) .....KAT−TUN…

All AboutJapan「巨乳になるぞプロジェクト」

関連サイト:肉体実験ライターの「目指せ巨乳!!」日記

オラクル、データベース開発ツール「Oracle SQL Developer」を4月より無償提供

Oracleがツールを無償提供してまでも、Oracleの商品価値を上げる必要がある状況なのですね。オープンソースさまさまといったところです。

娯楽としてのラノベ

小説を読まない私が言ってみます。 しるくたんの懸念も理解できるけれども、ラノベというメディアが萌えキャラ絵などのアピールポイントを押し出す今のスタイルを取る限り必要以上に資本主義的な体質になる宿命を帯びているように思います。 なぜならば、ラ…

返答

コメントへの返答ありがとうございました。件の雑誌に違和感を覚えた点はよく理解できました。その編集方針は私も変だと思います*1。 *1:私は、複数人のライターがある作家(または、あるテーマでカテゴライズされる作家群)の作品を取り上げて云々する「音…

なんでだろ?この食べ合わせ

この数年の間でも新しい食材やレシピは数え切れないほど登場し、食生活は豊かに、おいしくなっています。ところが、食材の選択肢が増えてくると、当然その組み合わせ、食べ合わせの数も増え、知らないうちに体にはよくない組み合わせも口にしていることがあ…

【こぼれ話】「255歳」のカメが大往生=インド

8bitまでがんばれなかった! ご冥福を。

【フジテレビ】Winny対策法

フリーソフトはat your own riskでお願いします。

呪術的オブジェクト指向用語訳

IT

オブジェクト指向ってのは、なんかこう人形っつーか人型操ってドーコーする、陰陽師とかパペットマスターとかネクロマンサーなイメージなわけ。 然り! そういうイメージ遊びも悪くない。

The Black Mages

You Tubeに植松伸夫率いるThe Black Magesの動画がありました。 妖星乱舞 ビッグブリッヂの死闘

渋谷の街はアンジェラ一色!“FF”新作の発売記念で熱唱

アンジェラ・アキの歌うテーマソングを視聴してみたのですが(IE Only)……。

WBC日本決勝進出

前半、イチロー1人で野球をしているような展開が続き、一向に勝ちの目がなさそうだったのに、蓋を開けてみれば意外な大勝。あれだけ負けても決勝進出とはいろんな意味ですばらしい。おめでとうございます。一方、韓国の躍進の鍵は兵役免除であったとする見方…

Excel数値型の有効桁数は15桁

Excelで、数値型で設定したセルに15桁を超える数値を入力すると、16桁め以降を0で表示します。

トラックボールの功罪

トラックボールの弱点。 衝撃に弱い(製品依存?) 要メンテナンス(掃除) 比較 トラックボールのいいところ

ヘイ、ユー、いつまで核持ってんの?それもってても意味ナッシングだぜ by 杉村太蔵

皆さんね、根拠なき自信ではありませんがね、日本は大丈夫ですよ。様々な問題を抱えているのは事実ですがね、僕たちが力を合わせて、一人ひとりが汗水流して働いて、一生懸命努力したらね、日本はまだまだ発展しますし、僕の夢はアメリカを抜いて世界第一位…

イオン&オリジンで総菜コンビニ

ドンキが夢見ていた次世代コンビニ構想は、オリジンの株とともにイオンに持ってかれてしまいました。

目の錯覚

2ch

408 :おさかなくわえた名無しさん :05/03/10 22:01:23 id:qieB/5/n >>406 >─────────< <───────> この二つの線を見てください。上の方が長く見えますね? これを目の錯覚といいます。 ほー。なるほど確かに長く見える……目の錯覚か……っておいwwww

答えは問い掛けるものの中にあり

「問い」に対する「正解」というのは「問う人が正解だと思うこと」である。

ミナミコアリクイの赤ちゃんの名前大募集!

だそうです。見事選ばれた人はサンシャイン国際水族館の年間パスポートがもらえます。

にげだしたっていいじゃないか どうぶつだもの

画像はInfoseekニュースより。昨年、脱走劇を繰り広げたコアリクイのタエちゃんも母になったとさ。大人の階段を登ったんだね。

大学別ダディクール

2ch

from あんりみてっど

新世紀エヴァン美代子

ひっこーし! ひっこーし! 「間違いない……使徒だ!」

モー娘の新曲

ちまたでうわさのせくしーwwwうぇうぇvia オタ女

荒川は村主のスタンド

ドッギャアーンッ! こ、これが、村主のスタンド! 「ゴールド・メダリスト・イナバウアー」!!*1 *1:無粋なネタ解説:上が荒川、下が村主で、位置関係がちょうどジョジョのスタンドとスタンド使いのような格好になっています。

斬新な広告

訃報:神谷明さん

digicame

DMC-FZ30とかDMC-FZ7はいいですね。あ、どっちも松下だ。

携帯ストラップ「まりもっこり」、安藤選手愛用で人気急上昇

この男子中学生がよろこびそうなネーミングとデザイン。 北海道人はチャレンジャーですね。

ゲイムマンが世田谷のゲーム脳講演会に行ってきた

「サンデー毎日」で、京都大学の櫻井教授が、森教授の胡散臭さを指摘したことに対しても、 「京大はゲーム会社から70億もらってますから、本当に言いたいことは言えないんでしょう」 ちょwwwおまwwww脳の研究で櫻井教授といえば思い当たる人は一人、…

便利な銀行

イーバンク銀、振込手数料を5回まで無料 新生銀行、他行カードの引き出しを有料化・27日から 給与振込先をイーバンク口座に指定した個人口座対象に振込手数料を5回まで無料化するとのこと(危うく騙されそうになりましたが月に5回ではなく5回こっきりなんで…