2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキの使い〜ジュウシマツ〜

ジュウシマツ住職のガイドライン

2ch

ジュウシマツ住職とは・・・ ガキの使いやあらへんでの「笑ってはいけない温泉宿の旅」で登場したキャラクターです。 元のネタが持つシュールさがAAになってより加速されN速を中心に流行っている気がしないでも無いです。

ジュウシマツ住職

最近ジュウシマツ住職がブレイクしているので。関連:ジュウシマツ住職vsザリガニ

今週のデスノート概要:ライト君が松田さんに撃たれて死にそう

映画デスノート公開決定、西尾維新がデスノートをノベライズする話も出た矢先にエンディング?? まさか、ね。

「無様、月!!」って

未だかつて息も絶え絶えな少年漫画の主人公が「無様!!」とアオリ文で追い撃たれることがあっただろうか……。

箱根山戦争

ワードBOX= 箱根山戦争 1940年代後半から60年代後半にかけて西武、小田急グループ間で繰り広げられた箱根の輸送シェア争い。小田急系の箱根登山鉄道が既にバスを運行していた路線に西武系が参入したことが発端とされ、西武が経営する道路に箱根登…

バックナンバー - nikkeibp.jp - 西武帝国の興亡〜会社は株主のものか

堤家と西武グループ経営陣の闘い - nikkeibp.jp - 西武帝国の興亡〜会社は株主のものか 堤康次郎氏の経営と西武グループ - nikkeibp.jp - 西武帝国の興亡〜会社は株主のものか 元コクド社長が語る名義株のからくり - nikkeibp.jp - 西武帝国の興亡〜会社は株…

堤家の人々

別件で検索しているとWikipediaのユーシーカードの項に逢着、そこからクレディセゾン→セゾングループ→堤清二・堤義明→堤康次郎の項を流れに沿って読み進む。カリスマ実業家たちの生き様はドラマチックでおもしろいが、特に堤家の2人のオーナーは対照的。

ノートPCにSolaris 10

Sun & Users - ノートPCにSolarisを Sun & Users - 実践!!ノートPCにSolaris 10を入れてみよう

オオタカ、住宅地に飛来 盛岡

オオタカ 成鳥は全長50―58センチ。翼開長は105―130センチ。国内全域に分布する。平地や山地の森林で繁殖し、人里や農耕地の林でも見ることができる。ハト類やムクドリなどの鳥を空中で捕らえ餌としている。 東京にも少しいたほうがいい。徳川家康…

チアリーダーのヘソ出し禁止 豪州で論争に

ユニホームを見た少女に、ダイエットしなきゃとプレッシャーを感じさせたくないとの配慮だそう。 日本も貧乳女性に配慮して巨乳アイドルの露出を禁止しないと!!

食べすぎ習慣を変える! 7日間の「青いフリカケ」で、ダイエットを成功させよう!

視覚効果(見た目の異様さ)だけでダイエット。 毒々しい青色はブルーベリーの色素を使っているので無害!

問いを無視することの重要さ

時として、人の質問内容を「ある程度無視する」ことも、説明の分かりやすさ、うまさにつながる。

墓穴

理科のテストで、蒸留の手順を問うのに、「無人島で水を飲みたい」という舞台設定にしてしまったせいで、蒸気を冷却するために用意したつもりの「氷水を飲む」と答えられてしまったという笑い話。 542 名前: おさかなくわえた名無しさん:2006/04/20(木) 19…

イー・トレード証券:株式委託手数料引き下げ(10万円以下:無料)

イー・トレード証券が平成18年6月1日約定分よりアクティブプラン(1日の約定代金合計金額につき手数料課金する契約)の手数料体系を変更。特筆すべきは「約定10万円以下手数料無料」と、松井証券のボックスレートを意識した手数料体系に。

ことりのさえずり

鳥の声がMP3で聴けるよ!

Amazonのお薦めに作為を感じる

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CSUWAIAmazonにお薦めされたCD。映画のサントラらしいが。

今週の週刊誌

記憶の限りで「結界師」「からくりサーカス」「デスノート」がクライマックス。 「結界師」は思いの外あっさり火黒が消滅してバトル終了。絶界=心の壁(ATフィールド)に閉じこもってしまった主人公。もう1盛り上がりあるかな。 「からくり〜」はしろがね…

珍鳥「キウイ」の面白い生態

日本ではキウイと言えばフルーツですが語源はNZの国鳥です。

asahi.com:鳥インフルエンザ ニュース特集

この特集の、鳥インフルエンザ(H5N1)の発生国と地域に関する地図と鳥インフルエンザの発生の仕組みの図解がすごく明解なのでメモ。

日経PODCAST(日経ポッドキャスト)

日経の音声サービス。

赤ちゃんの命を救った猫

真夜中に玄関前に置き去られた赤ちゃんの命を、住人が起きるまで鳴き続けた猫が救った。

責任

このエントリについてですが、他人の(仕事の)価値を評価する(権利がある)のは、その人の仕事に対して「(必要があれば、立場相応に)責任を取る人」です。

60歳からの25年間の生活資金の試算

続き物エントリ。1 2 3 4

物まねロボット、東大が開発・ほうき掃除再現

もうメイドロボの実現は近いよ!!!!!1111ぬぬぬn

夢枕獏の小説

via http://ugnews.net/これは究極のライトノベルですね!

小泉純一郎?

小泉首相物真似動画!http://small-antenna.dyndns.org/movie_date/060324-2.html

純粋な気持ちいつまでも

57歳会社員が新聞に萌え絵を投稿し「純粋な気持ちいつまでも」とメッセージ。熱すぎる。

実践 表情学〜仕事のできる顔できない顔 第1回「あなたの笑顔は間違っている」

正しい笑顔のつくりかた。人間、笑顔の方がいいですからね。

「エッ」アライグマがお花見!?…大阪・貝塚

酒井さんは一昨年12月ごろ、自宅そばの畑で前脚をけがしているアライグマを発見。傷口を消毒し、えさをやるなど世話をしたところ、元気になり、昨年5月ごろ、姿を消した。 この日、ひょっこり現れたアライグマは、樹齢35年の大きな桜の木に登り、夕方ま…