2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E.T.2

客先にE.T.が来襲。呼出を食らう。用件は特になく、私の様子をうかがうための雑談であった。 会話の中で印象に残る部分。 E.T.「普段の生活で、ストレス解消には何をしている?」 私「特に。寝て、喰ってれば治りますので……」*1 E.T.「若いのにオッサンみた…

めざまし

中野美奈子は全くけしからん女子穴です。

ウホッ@ニコ動

ニコニコ動画(γ)‐くそみそテクニック朗読(全年齢版………のはず) ニコニコ動画(γ)‐【エアッー!】くそみそテクニックOP【鳥の詩】 ニコニコ動画(γ)‐くそみそテクニック フルボイス 完全版

DND(ドクター中松ディフェンス)

out of dateだが、あえて都知事選の話題*1。 日本が独自に開発した偵察衛星で飛来するミサイルの位置情報をキャッチする。そして弾頭に埋め込まれた方向制御装置に信号を送り、90度づつミサイルを180度回転させる。 この記事は2003年09月10日掲載である。つ…

ニコニコ動画(γ)‐らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた高画質版 (VP6)

インターネット上での評判を見る限り「らき☆すた」というアニメはOPだけが異常に高評である。 (本編を観ずに言うが)それは本編がダメというより、このOPが良すぎるのだ。 それほどまでに何回観てもカッコイイ。ファンキーにうなるシンセ・ベースに、意味不…

100%マイケルでお贈りする「らき☆すた」

制作者はマイケルが好きすぎる。

トレス疑惑

っていうかただのそっくり画像大賞。

「顧客第一」が産み出すおバカな社会

私がインターネットを始めた当初から愛読している愛と苦悩の日記より。 小売業がレジ袋を廃止すれば顧客の利便性は失われる。顧客の言いなりになることが営利企業の至上命題なら、レジ袋を廃止するのはナンセンスだ。しかし、現にレジ袋を廃止する企業が存在…

JPモルガンについて教えて下さい

http://q.hatena.ne.jp/1127461154 http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200408090000/ http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200408100000/ ◇モルガン商会=J・P・モルガン ◆イギリス〔モルガン・グレンフェル〕 1843年ジョージ・ピーボデ…

羽田空港再拡張

航空各社は2010年の羽田空港再拡張を控え、本業の航空事業へ資金や人材を集中投入する。 また、羽田空港再拡張事業の一環として、現在2009年12月供用開始を目指し新滑走路(D滑走路)の建設が進められている。この新滑走路ができると、「年間発着能力」…

モルガン、全日空13ホテルを2800億円で買収

全日空のホテル事業は別に赤字ではないのでコアコンピテンスへの集中のためと思われる。 米大手証券グループのモルガン・スタンレーが全日本空輸が国内に保有する13ホテルを一括して購入することが12日明らかになった。全日空が13日にも発表する。モルガンは…

気になった

極東ブログで表紙を見て、一寸インパクトがあったので気になった。 なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか?伊東 明 Amazonレビュアーのコメントを見ると、期待とは違っていた。 この本は、エラくなると威張り散らすなどの性格の悪さが出てくるという現象について…

らき☆すた

これは凄い! ブラックミュージックの要素を巧妙に脱臭して、声優にオレンジレンジ風「なんちゃってヒップホップ」をやらせた感が素晴らしい。ものすごい知性と計算を感じる。 via 【2ch】ニュー速クオリティ:「らき☆すた」京アニがまたやってくれました

手をつなぐらっこ

タツノコプロ:ヤッターマン、ガッチャマンが実写映画に

アニメ・マンガを原作とした映画が流行っている。それはそれとして、 ↓このYマークはものすごいビキニパンツに見える。

一体型中高一貫校 開校式で大黒摩季さんが校歌披露 登別

明日と書いて「あけび」と読むんだそうです。 道内初の一体型中高一貫校「道立登別明日(あけび)中等教育学校」(大山節夫(のりお)校長)の開校式と入学式が9日、登別市の同校体育館で開かれた。札幌市出身の人気歌手、大黒摩季さん(37)が自ら作詞・…

日本の縮図――優秀な社員を多く抱え利益が出せない日立

大前研一氏のコラム、買収・売却であぶり出された日本企業の姿の一節。 日立については、とても大会社とは思えないようなエピソードもある。コスト削減のために日立がやっていることをご存じだろうか。実は昼休みに建家の照明を消しているのだ。日本の最優秀…

エニアグラム再び

およそ2年ぶりにエニアグラムをやってみる。 TYPE 16###### TYPE 25##### TYPE 34#### TYPE 49######### TYPE 516################ TYPE 616################ TYPE 79######### TYPE 87####### TYPE 913############# 前回の結果はこちら。 顕著にTYPE 1の「…

ぬこのよろい

装着してはくれないみたいですが。 via Sukima Windows Plus

大阪民国ダメポツアー

日本最強の貧困都市「大阪市西成区」へようこそ!『ミナミの帝王』を愛読しているせいで最近ここは落ちぶれた元相場師とかが流れ流れてくるイメージがあります。

血液をO型に変える酵素、ハーバード大などが開発

赤血球の表面は、毛のような糖鎖で覆われている。その糖鎖の先に結合している糖の種類によって、A、B、AB型に分かれ、何もついていないのがO型。結合している糖の種類が違うと輸血時に拒否反応が起きるため、O型以外の赤血球は輸血対象が限られる。緊…

りそな銀、住宅ローン固定金利優遇 東京ガスなどと提携

りそな銀行は29日、新築住宅向けローンで東京ガス、住宅金融公庫と業務提携した、と発表した。東京ガスのサービス利用者を対象に、長期固定金利型住宅ローン「フラット35」の金利を店頭表示から年0・1%優遇する。期間は4月1日から来年の3月末まで…