今週の週刊少年誌

ジャンプ

  • 特徴:ファンタジーバトルもの主軸にお色気、スポーツ、ギャグとバランスよい。読んだ作品数:11。
  • 太臓が終わったのでお気に入りのギャグマンガは、「テニスの王子様」ぐらいしかなくなった……。
    • コイツら3話ぶっ続けで焼肉食べて、今回は主人公が行方不明。大丈夫か?
  • ネウロも面白いですよ。
  • ムヒョは地味だが継続的に面白い。
  • 新連載瞳のカトブレパスは絵柄がREBORNなんだけど、描き文字や台詞回しが荒木飛呂彦そのまま。
    • ドドドドドドド
  • ワンピもナルトもマンネリとはいえやはり読ませる。最初の話が分からないけど面白い作品はユーザーフレンドリー。

マガジン

  • 特徴:少年誌にしては女性作家が多く全体として繊細な絵柄。スポーツとラブコメ主軸。読んだ作品数:11。
  • はじめの一歩は安定して面白い。
  • 新約 巨人の星「花形」は、現代が舞台のはずなのに、星一家のありえない貧乏度合は見事にリバイバル
    • 伴は貧弱な学生たちに、虫入りの弁当を食わせるド外道キャラとして登場。
  • ハンマーセッションは好き。今回のネタは特に好きです。
  • エア・ギアはなんだか知らないけど絵が好きです。
  • ワンピと絵が一緒だけどフェアリーテイルも好きです。
  • 絶望先生はいつも大好きです。

サンデー

  • 特徴:王道派でアニメ化率高し。コッテリした作品は少ないが堅実で質が高い。読んだ作品数:16。
  • イフリートは「怒ると体温が1000度まで上がる男」と「心が沈むと体温が-200度まで下がる女」がその異能力で悪人を裁く、「必殺仕事人」形式の話。好きなんだけど絵柄はもっと重い絵の方がいいな。
  • 金色のガッシュ!!ゼオン編でストーリー的にはピークアウトしたが、最強の(?)敵が現れる新展開でまだまだ引っ張る。
    • 「すごく強い敵が現れたから一定期間修行をつんで強化する」というドラゴンボール的インターミッションの展開に。
  • うえきプラスは打ち切り展開だな。
  • 結界師はサブキャラの人となりが面白い。
  • しかし犬夜叉はいつまでやるんだろうか……。

チャンピオン

  • 特徴:車田正美先生などの元他誌作家が都落ちしてくるため、二流感は否めず。作品の質にばらつき。でも好きな作品は凄く好き。読んだ作品数:9。
  • 相変わらず範馬刃牙が表紙を飾り続ける。
    • 剛体術!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • まさかいまさら剛体術とは。
  • ダイモンズがずーっと面白い。
  • みつどもえは好きです。
  • せいんとせいやは、どうなんでしょうね。