【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに

晦日の一戦は見ていた。桜庭ほどの格闘家が一方的に叩き伏せられる様はどうも不自然だった。

秋山は乾燥肌用のクリームを塗っていた。それは水分を含むとかなりヌルヌルになるもので、「すっごい滑るよ!」などと桜庭が抗議をしたが、聞き入れられず。

(3) 秋山選手が全身に塗っていたのは、米国製の「オーレイ・クエンチ・ボディローション・エキストラ・ドライスキン」というクリームで、乾燥肌の人がつけるものと判明。ワセリンやタイオイルといった、よく格闘技用に用いられるオイルではないが、成分にはワセリンやグリセリンも含まれている油性のもの。また、桜庭選手が主張するように臭いも強い。塗ったすぐ後はスベスベ感しか残らないが、水分(汗)を含ませるとかなりヌルヌルになることが実験で判明した。

2ちゃんねらーによるまとめページすっごい滑るよ!