週刊ぼからん#52〜嵐の予感

そのときニコ厨に電流走るっ……。

164

初登場2位のルーキー164。


2008年9月28日、処女作となる「shiningray」を発表。

エンコードによる音質の劣化にも関わらず、一瞬「歌ってみた」動画と勘違いさせるような調声技術の高さに注目が集まり、さっそく「期待の新人」タグがつけられるや、一日経たずに2万再生超、「日刊VOCALOIDランキング#231」第一位獲得という派手なデビューを飾る。

確かに凄いなあ。

このジャンルの曲で、これだけ歌えるんだね、初音ミクが。それだけの思いがあって、オルタナメタル系のこのサウンドで、あえて挑んだんだろう。音がニコ動受けするか、という疑念を力でねじふせ2日で50000再生。恐ろしい新人Pである。

164とは (イチロクヨンとは) - ニコニコ大百科

ジミーサムP

それと対照的にまったく目立たないのだけど、ものすごい地味なサムネで4曲ランクインさせている新人Pがいてまた凄い。

ジミーサムPとは (ジミーサムピーとは) - ニコニコ大百科
OneRoomとは (ワンルームとは) - ニコニコ大百科

もはや今週のぼからんはこの2人に尽きる。