今週のぼからん-ネタ曲とガチ曲のバランス

※2が取れた!!!!11
ところで※1はうp主によるもの?(「頭が痛くなる週でした」とのコメント)
確かに波乱含みの変則展開。でもこういうときの方が面白い。個人的にはネタ:ガチ=5:5ぐらいのバランスでも良いと思う。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2329256
初音ミクで「経験値上昇中☆」(リン・レン含む修正版)
片道きゃっちぼーるで私的07年最高峰の絶唱を見せた空耳Pがぼからんを制する。自然さをとことん追求したパーフェクトな神域調教。
まあ、どうしてもキーボードクラッシャーの声がかぶってくるのだが。Foooooooooo↑↑

空耳Pブログ

空耳とミク
http://soramiloid.exblog.jp/


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290650
鏡音リンのスターリングラード冬景色
スターリングラード攻防戦をテーマにした、ミリオタ、第二次世界大戦、特にナチス・ドイツヒトラー総統ファンの心を鷲掴みにする怪作。泣ける。
何故ぼからん上位に食い込んだかは、不明。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2318626
【初音ミク】 My Brand New Love 【オリジナル曲】
お使いのスピーカーの低音域は大丈夫でしょうか? なエレクトロ・ハウス。サビの「ああんああん」がタグロックされていて吹いた。
音がよく出来ている上、やっぱポップソングとしてはメロの1フレーズが印象に残ると強い。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321328
【鏡音レン】Scarborough Fair【鏡音リン】
サイモン&ガーファンクルも歌ったブリティッシュ・トラッドの名曲スカボロー・フェア。
「演歌含めて民謡が得意」属性がつきそう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2352095
【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】
平沢進「白虎野の娘」カヴァー。完成度が高すぎて何も云うことが……。
KAITOの高音表現が素晴らしい。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2291596
【KAITO】Chillyditty Of February (full size)【オリジナル】
巧い。J-POP以前というか、80年代〜90年代初め頃の古めかしい感じが逆に新鮮。
KAITOのポテンシャルは高いなあ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2286844
【初音ミク】『風切羽(かぜきりばね)』全力仕様【オリジナル曲】
画でメルトの人かと思ったが……。
もうちょっとで伸びる。

今週の最大注目曲

ヴォカランティーヌ・ドゥ・udongergeP公爵! Je t'aime……。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1848517
初音ミク:薔薇は美しく散る
サムネのインパクトに釣られてファンの多かった名作。ベルばらのテーマソングをミクがカヴァー。
いつしか祭になっていたらしく、じわじわ上がってきた。

普通の口調で書き込むと「下民」呼ばわりされますので皆様お気をつけあそばせ。特に雑草(ww)を書き込むのは厳禁ですわ。庭師を呼びましてよ?