ケータイ小説のコミカライズを見た

コンビニ本(略してビニ本)で立読み。今の中2女子は大変だなあ……と思った。

あらすじ

  • 中2女子、幼馴染に初恋
  • 幼馴染は姉が好き→嫉妬から嫌な女発言
  • ちょっと影のある同級生と恋愛
  • 同級生が年上の女とドラッグに溺れ、失恋
  • 遊び人の先輩が優しくて慰められる
  • 先輩の不良グループと同行するも、先輩の取り巻きに謀られレイプ
  • 事実の追求と和解
  • 親の会話を盗み聞き、姉は両親の実子だが自分は拾われ子だと判明
  • 衝撃から茫然自失→事故に遭い重態(単行本2巻にして今ココ)


といった具合に、基本は恋愛と悲劇の狭間で大回転しながら直線距離を猛進する、デンプシー・ロールのような物語展開。

ドロドロした愛憎描写は昼メロ的で中2といえども女だなと感心するが、何しろ中学生だからタイムスケールが短い短い。最初の彼とは付き合い始めて1ヶ月で倦怠期みたいな描写になるのは面白い。