らき☆すたMAD 文化祭ダンス 〜 カラオケ打ち上げ

これはすごい、力作MAD。
私見では「らき☆すた」は本編よりMADの方が面白い。MADを制作するようなクリエイター気質の人にとってはいい刺激を誘う素材なのだと思った。

前半は、本編最終話ダンスシーンに「もってけ!セーラーふく」ピアノ・アレンジを乗せたもの。これはよく出来ているが、後半はさらにいい。作中の登場人物が文化祭の打ち上げで、カラオケボックスに集まり演奏を始めるという設定のジャジーなバンド・アレンジ*1。イベント後独特のけだるい空気、グダグダ感も含め表現できていて面白い。

また、下は同作者のこなたがピアノを弾くという設定のMADだが、本編に思い入れがある人はこちらもグッと来るだろう。

*1:「スウィング☆ガールズ」というタグがついているがこれは言いえて妙。