Windows メモリ診断

MS製メモリ障害診断ツール。
インストールすると余計に壊れそうな気がするから不思議だ。

診断には、包括的なセットのメモリ テストが含まれます。Windows を実行中に問題が発生した場合、診断を使用して、RAM またはマザーボードのメモリシステムなどハードウェアの失敗によって問題が発生したかどうかを判断できます。

関連して、メモリの物理的な取り出し方なども記載。

マザーボードや RAM モジュールなど内部のハードウェア コンポーネントに触る前に、接地してください。接地を行うことで、体に静電気ショックを受けないようにできます。

接地してください。って非常にぎこちない日本語が微笑ましい。

接地を行うには、静電気防止用リスト バンドを付けるか、次の方法を実行できます:

1. コンピュータの電源を切る。
2. コンピュータ ケースの塗装されていない金属部分を手で触る。
3. 足をしっかり固定して、歩き回らない (歩き回ることで静電気が発生します)。地面に足を付けた後で歩き回る必要がある場合は、この手順に記載されている方法で再度地面に足を付ける必要があります。

なんと! MSの技術者は、PCのケースを開けた後は、すみやかに足を固定し不動の態勢であれ、と説く。まるで修行僧のごとし。

だから、MSのOSもアプリケーションもときどき直立不動になるに相違ない。