公共の電波でキレる人たち

痛いニュース(ノ∀`):エレカシ宮本、ラジオ生放送中にマジギレ

このスレの中で出てきたようつべの映像がおもしろかった。

うわあ。タモリって、こんなキャラだったんだ。あまりにも険悪で笑う。

タモリさんは、昔、今ほど一般ウケするキャラでは売っておらず、アクの強いキャラでした。
彼は、当時(正確には当時よりちょっと前)のフォーク系歌手を「暗くて嫌いだ」と言っていました。
その代表として彼が言っていたのが、さだまさし松山千春オフコースだったわけです。
この他にも、名古屋が嫌い、ミュージカルが嫌い、ゴルフが嫌い(昔はよく言っていたけれど、実際自分でやったらハマってしまった)など、あまり根拠なしに、生理的に嫌いというのを冗談のように言ってしまう人なので、まあ、あまり真に受けない人がほとんどなのですが、小田さんはまともに受け取ってしまったんですね。
そのため、小田さんもタモリさんを嫌うようになって、他の方が書かれているように、共演した際も険悪な雰囲気になってしまったというわけです。