漫画家・森恒二「三浦君宅でアイ○スMADについて二時間講義を受けた…。」

ヤングアニマルのあとがき欄にて。……また買っちまった。

アイ○ス

阿鼻叫喚の描画お手伝いですね、わかります*1


森「グリフィスのモデルは僕」

――あと、これもWikipediaに書かれていることなんですが、「グリフィス(『ベルセルク』の美形人気キャラクター)のモデルは僕」だっていう......。

森:あーーーッ! いや......はい、それは言いました。でも冗談だったんですよ!(笑) なにかの取材でその話をしたとき「冗談ですけどね」って言ったんですけど、そこは削られてしまったんです。

*1:三浦建太郎が休載すると戦争シーンフラグ。