THE VOC@LOiD M@STER 7

いてきたー。
リレヨン飛べない鳥の想像力買わせていただきました。
いろんな意味で熱かった。
私は眼高手低の人なので創作者は純粋にウラヤマしくまた応援したくなります。

ディレイ・ラマ

ああ、そうそう。竹下けんじろう先生も、作品を出してましたね。

中国のチベット弾圧に発狂したディレイ・ラマが巨大化し、防衛ロボ・先行者と戦ったり、初音ミクに抑えられる、いろいろアブない漫画を描いていました。あのディレイ・ラマのコスプレは、もしやご本人か。

この人の週刊少年チャンピオンで連載されている釣り漫画「ナガレ」が面白くてね。
美少女が竿もって「あっ…」「ビクンビクンッ」「ピチャッ(顔面にしぶきが飛ぶ)」とかなるんですよ(もちろん魚が跳ねる的な意味で)。「ギャンブルフィッシュ」と双璧を成すエクストリーム・フィッシング。私は大好きです。

蛇足

ボーマスの帰りにお仲間とカラオケにいったんです。
皆さんGAY……じゃなくてゲーマーなので、雄……じゃなくて「押忍!闘え!応援団」絡みの選曲が出てきた訳ですが。


夏だから馬鹿になろうぜという感じの曲なのに、Aメロの終わりに切ない一時転調感と終始感が出てて、ここサブドミナントマイナー代理 bVIm → bVIIm → I を使ってメロとベースが対位的にぶつかるんですね。あー。うまいです。
ジャニーズがらみの作編曲家だとこの小森田実や、CHOKKAKUのきっちり仕事する感じが好きですね。