Akinatorで遊んでみた

http://en.akinator.com/

そういえば1ヶ月前ぐらいにやってなかったなー……と思って。

【2ch】日刊スレッドガイド : 簡単な質問でお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!

Akinator.comにアクセスすると、魔法のランプからおっさん風の精霊(Akinator)が登場する。
プレイヤーは出題者側となり、まず人物(歴史上の人物でも芸能人でも架空のキャラでもかまわない)を一人イメージする。
Akinatorが「その人物は〜ですか?」という質問をしてくるので、YesまたはNoで回答する。
最後にAkinatorが「その人物の名前は○○でしょう」と人物の名を回答する、というのがゲームの流れ。

あいさつがわりにメジャーどころを言ってみた。

http://farm4.static.flickr.com/3088/3250276269_0fe5288b96_m.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3416/3250276329_f6699297ed_m.jpg

でも"カズヤくんガラパン?"*1はダメなんだね、仕方ないね。