モーショングラフィックス+サウンド+アニメの達人 ピロシキ+


初音ミク厨にはこの2作を薦める。とてもかっこかわいい。

東方厨にはけんだまりさ。

この人のセンスに惚れこんだら、次は「ユマニテ」を観るといい。

「ROBOT (speak&spell) VIOLENCE」もファンシーでファンキー。


静止画のオブジェクト(描かれている対象物)をぐりぐり動かす手法はモーショングラフィックスと言ってFlashの一般的な動画の作り方だが、コマアニメとの組み合わせ、絵の添え物にならないサウンドの効果的な使い方を心得ている。
ヨーロッパの映像作家もかくやと思わせるセンスは、たとえるなら東京プラスチックに似ている。

http://www.tokyoplastic.com/dm.html
http://www.tokyoplastic.com/musicbox.html



しかし同時にこの人がドナルドに注ぐ、ゆがんだ視線は理解不能である。