週刊ぼからん#50〜ゆっくり聴いていってね!!

D

祝★ぼからん50回。まだまだ出るよ、名曲ラッシュ!!

今後JOYSOUNDはやる夫の手も借りたいと思う。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまたVOCALOIDオリジナル曲のリクエストを受け付ける仕事が始まるお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

今週は紹介したい曲が多いのでゆっくり聴いていってね!!

ああん? みくみくチャーハン?

今週のスーパーかわいい初音さん。案の定ガチムチ弾幕で溢れてて歪みない。仕方ないね。

ぬるぬる動くよ

いい動画だなあ。
みんなのうた」で流れた新海誠の動画をリスペクトして作っているらしい。
歌がベタうちなのも、それはそれでいいのかもしれない。
元ネタ↓

カプセル

暴走Pの新作は、「初音ミク」のストーリーをはじめて逸脱。小さなカプセル(空飛ぶクスリ)に侵された世界の、切ない疾走感に溢れたファンタジー

恐ろしい速さでうねる楽曲(世界)が、一途なキャラクターたちを翻弄し、半ば狂気のように走らせる。これが、暴走Pの世界観なのだろうね。

今週も1位はVOCALOID流星群


なんと3連覇!!!!!!!!11ぬぬ
ぼからん3週連続でトップをキープしたのは「みくみく」「メルト」に続いて3作目。
さすが、ハイパー調教師awkさんが4ヶ月半を費やして出来上がった珠玉の一作である。定評のある友人の絵も素晴らしい。

リン廃・コムロイド


Act.1とAct.2を一文字単位で切り替えるという非常に面倒な事をしてみました。

廃人!! 廃人!! 廃人!!(いい意味で)

森之宮先生リファイン

世界観が完成されすぎ、言うことなくて困るわあ。

いわずもがな、映像の「分かったような分からないような、宗教的なような世俗的なような、マジメなようなふざけたような、深いような浅いような、意味ありげなようななさげなような感じ」が全編に横たわっているってのも森之宮先生の世界観の一部だわな。

毘寿アル系

元ネタGacktのキャラクター性とがくぽの声と楽曲アレンジがピタリ符合した、世界で一番毘沙門天が4位に飛び込んだ。

今日の私は毘沙門天もご一緒に。

あらまぁ普通にプロ

まんがタイム「天獄パラダイス」を連載している凪庵さんの作。絵も曲もステキー。

一丁ギターで弾き語ってみるよ〜というノリ、やさしい音とメロディがあったかくしみる、ほのぼのソング。

天獄パラダイス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
凪庵
4832276212

ぜろっわーん

キカイダーとは何の関係もないよ!

カッコイイなあと思ってたら、あれっ、半年前に超お気に入りだったDummy Clockの人か。ミークロック!

http://d.hatena.ne.jp/kkkkkkkk/20080323/p4