人気の実況プレイヤーhacchi

ニコ動には実況ゲームプレイというジャンルがある。

要は1人で喋りながらゲームプレイするだけの動画なんだが、どんなジャンルでも、おもしろい人はいるものだ。

中でも屈指の名実況プレイヤーHacchiの動画は勢いで全部観てしまった。詳しくは、ニコニコ大百科を参照

この人のやるゲームは、高難度のアクションと超難解なパズル要素が特徴。当然のように詰まりまくり死にまくる。普通のヌルゲーマーにとっては1も2もなく、クソゲーである。

生粋のドMであるHacchiは詰まれば詰まるほど燃える。それに彼はただのドMではない。かなりできるドMである。ラジオDJ並に一人喋りがうまくてテンパればテンパるほど笑いを誘い、煮詰まったときもノーヒントで道を切り開くカンの持ち主。

それゆえ七転八倒しながらも先に進む様がショーと化す。

興味が湧いたらまずは1作見てみるといい。


シリーズモノ