週刊ぼからん #43〜夏休み拡大号

いや再生時間が(少し)長いだけなんだけど。

再生時間が長い理由

今週2位「インカーネイション」のイントロ部分が2分。上位3曲はいわゆる「サビ」までを流すルールなので長くなったのだが、トランスなら仕方ない。

いつからトランスの背景には「はいてない」ミニスカ画像を貼る決まりになっているかは知らぬ。

イラッ☆

星間飛行」のカバーシリーズ、今週のトップはKAITO版。

かわいこぶってるKAITOくんに「イラッ☆」のコメ多数。

メロディ イン ザ スカイ

これは佳曲。青い空、白い雲の背景にぴたりと合う軽やかなギターサウンドXTCとかの垢抜けたブリット・ポップを思わせる。

スココンコーンゆってるスネアの屈託のなさは、好きだなあ。この軽さは英断。

オッスオッス! えれくとアレンジ!

今週の1位。初期の名作、butterfly*1を彷彿させるオリエンタルなエレクトロポップ「えれくとりっく・えんじぇぅ」のすごく……ガチムチです、なパンキッシュアレンジ。

爽やかにサラーーっと流れていってしまう感じが夏にいいかと。

やはりエンディングが秀逸


大好きなあわあわP! 七夕という物凄いピンポイント時事ネタラブソング。織姫と彦星は14光年離れてるんだよねー。
かぷちーのしょこらはネタといいつつ最強の甘味系ポップスだから困る。

*1:butterflyはたくさんありそうだけど、DDRに入ってたSmile.dkの。