ゲーム動画

ゲーム動画をだらだら観るのが楽しい。

「やらなくてすむゲームはないか」 「ゲームはやりたいんだけど、最近やるのがおっくうだ」 「だから、買ってきて、さぁやろうと思ってもやらずにすむゲームはないかなぁ」

吉田戦車が言っていた事が、今は実現している。いい世の中だ。

このサガ2プレイ動画は懐かしいのと、初見に近い(やったことがあるけど覚えていない)うp主のツッコミ入れながらの実況トークに和む。

パーフェクトなプレイ動画を求めて観る訳ではないので、むしろ抜けてるというか要領のよくないプレイが面白い。

同じうp主のがんばれゴエモン外伝2も面白い。
独り言言いながらゲームやってるだけだけど、普通に楽しい動画になっている。

これはデモ画面とキャラ同士のトークを中心に。テイルズシリーズは結構老舗だが、話を全く知らないのでちょっと観ておこうと思って。
いのまたむつみのキャラ(モロ少女マンガ。男も腰細い)がフルボイスでやたらに喋る。キャラクターの性格付けは、「スレイヤーズ」とか昔流行ったライトファンタジーノベルっぽいわざとらしさがあるが、面白い。