ボーマス3

ミク好きが昂じて初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」に一般参加。思ったより混んでいたがコスプレイヤーが総じてハイレベルだったのとシグナルPに逢えたのは良かった*1。リンレンカラーの黄色は遠目にもよく見え、ジャンケン大会のときに携帯でブログ更新か何かしてたのもよく見えました。コムロイド超期待してます。

それにしてもイベントは凄い熱気で楽しいのだけど、創作者のヒトとお会いすると、仲良くしたい一緒にカラオケとか逝きたいと思う反面、自由でCOOLで超越した観察者であり鑑賞者でありたいと願う自分が人間関係にとびこむことに及び腰になってしまうジレンマ。

*1:マイミクごっつぁんです。