教えて?nifoo

nifty主催の「ニフニフ動画」(どこかで聞いたことがあるけど、気のせいですよね)というサービスがあります。このニフニフ動画で「教えて?nifoo」という動画投稿コンテストを開催するそうです。

教えて?nifooとは、ふだん疑問に思っていることを動画してコメントをつけてもらうというもの。
優秀作品には豪華賞品が用意されているようです。
http://nifnif.nifty.com/nifoo_shouhin.jsp
週間ランキングトップにはMacBookをプレゼント。総合ランキングトップの人は「100万円分の宝くじ」か「100万円分の旅行券」がもらえるらしいです。佳作の方にはうまい棒1万本とか、カップラーメン1,000食とか、牛丼10万円分とか……。企画者は「これスゲー面白ぇ」と思ってやってるんだろうなあ……という熱い思いが伝わってきます。
開催期間は7/12〜8/11まで。コンテスト専用フォームからURLを入力するだけ。ご興味をお持ちの人は教えて?nifooのサイトをチェック!

コンテスト詳細
http://nifnif.nifty.com/nifoo.jsp
動画での説明
http://nifnif.nifty.com/cs/catalog/nifnif_art/catalog_070718008957_1.htm

ちなみに私が気に入った動画はこれ↓(質問じゃないですけど)