パトカーに車ぶつけ逃走図る、警官発砲し逮捕…北九州

 佐々木容疑者は同日午後5時半ごろ、同区昭和町の右折禁止の交差点を右折したため、巡査長とパトカーでパトロール中だった巡査部長が停車を求めた。しかし、佐々木容疑者は乗用車を急発進させて逃走したうえ、約0・6キロ離れた市道で別の乗用車と衝突。さらにパトカーに衝突して逃走しようとしたため、巡査長が佐々木容疑者の乗用車のタイヤや車体に拳銃を発砲した。巡査長や佐々木容疑者にけがはなかった。

交通ルールは守ろう!

それにしてもこの巡査長はカッコイイね。「ルパン3世」等で見られる、タイヤを撃つと「ビシッ!」とゴムが裂けて空転してハンドルが効かなくなって道端に突っ込む、あのワンシーンを思い起こす。

交通標識を守る例

http://static.flickr.com/129/318696050_2c842920ca_m.jpghttp://static.flickr.com/142/318696028_c06fa36c25_m.jpg

from pya!*1

*1:実はこの画像が貼りたいだけだったりする。