白さに大興奮

毎日新聞マイケル:仰天登場!マチャミに接吻

 雨の中“生マイケル”を待ち続けた40代の主婦は「体に触れました!元気で良かった。まだ実感がわかない」と興奮冷めやらぬ様子。最前列で見た都内在住の女子高生(17)は「驚きの白さ。カッコイイ」と泣きじゃくった。滞在中は養護施設の慰問も予定。復帰に向け、日本から世界へ、クリーンイメージをアピールする。

デイリースポーツ:マイケル ホントに来ちゃった!!

リムジンから降りると、大歓声に一瞬耳を手でふさいでみせたものの、大歓迎に気をよくしたのか、「マイケル最高!」「白ーい」などと思い思いの声援を口にするファンと握手を交わした。

肌の色が変わった理由をマイケル自身は「成長した」の一言で済ませていた。

普通の人は、成長して人種まで変わることはない。マイケルはやはり天才だと感じた。