小泉首相の説教

小泉首相政党だったら、政策で対立点があれば、どういう政策がいいか示した方がいいと正論で説教された民主党

小泉首相は、堀江・前ライブドア社長の送金指示メール問題で民主党の永田衆院議員が辞職の意向を伝えたとの報道について、「(民主党は)政党だったら、政策で対立点があれば、どういう政策がいいか示した方がいい」との考えを示した。官邸内で記者団に語った。

こんなあたりまえのことを首相に言われる民主党ですが、もともと反自民党だけで合従連衡している烏合の衆なので仕方ありません。

いったい、世の中に形になって残っている、民主党の功績というのは、何かあるんでしょうかね。

マニフェストという言葉によって公約をはっきり打ち出す慣習ができたのは彼らの功績ではないか」

ああ、マニフェスト云々言い始めたのは彼らです。彼らはマニフェストを一回も破ったことがないのですね。
そもそもマニフェストというのは政権公約なので、政権をとらない限りマニフェストを破りようがないのですけれども。