日記ジェネレータ

単語を登録し、日記を自動生成。
気に入ったのを貼っておこう。

今日はメイドの誕生日。
愛人たちと相談して、内緒でバースデイパーティを開いてびっくりさせようと、ただの飲み会と言って日本武道館にみんなで集まった。
メイドにはちょっと遅めの時間を伝え、その間にみんなで会場の準備をして、メイドが来るのを待ちかまえる。やがてメイドが入って来ると、みんなで「ハッピーバースデイ、愛しています!」と大合唱。そしてクラッカーと拍手が鳴り響く中、ケーキの代わりに、97本のろうそくを立てたテカテビールが登場!それを見たときの、メイドの今まで味わってきた食感とは比べ物にならないくらいの表情といったら!

みんなでひとしきり飲み食いした後、バースデープレゼントとして、以前から欲しがっていた競泳用水着をプレゼント。メイドはうれしそうに受け取ると、「ここで開けていいかい?」と、さっそく大暴れし始めた。こんなに喜んでもらえるなんて、とびきり癒し系というよりはダメージ系な競泳用水着を探してきた甲斐があった。

最後に、みんなで競泳用水着で大暴れするメイドの周りに集まり、腰抜けなポーズを取って記念写真。
メイドはこのパーティを本当に楽しんでくれたようだ。最後には「こんなかなり痛い感じの誕生日は初めて!」と言って禁呪詠唱していた。それを見てミーも目も当てられない気持ちになった。
今日はほんとうにタバコ臭い一日だった。・・・えーっと、これはどこが面白いのかというと(以下略)。

教授から「みんなを誘って天国に飲みに行こう」と電話。
飲み会は大歓迎だけど、この人は酔っぱらうと、どこだろうと核拡散防止条約して、吸い付いて離れない踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。
…行ってみると、案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら課長やらママまで集まり、合計で93人の人間で天国はごったがえし、頭の上を30本のビールやらウイスキーやらが飛び交うわ、酔っ払って波動方程式の応用してるやつはいるわ、どこからかジンギスカン鍋を持ち出してきて貧すれば鈍している奴はいるわ、「じっちゃんの名にかけて!」などと言って自分で爆笑しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。
といってもミーも、そんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。
結局ミー自身もビールを3杯、ウィスキーを10杯飲み、ぷよぷよとした気分で易筋行した所までは覚えているのだけど、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、天国で飲んでいたはずなのに、頚動脈からほとばしる格好で鳥取砂丘で遺伝子組み替えしていた。そのうえサイフから6000円抜かれていた…
まったくごくありふれた夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。