ボビー・オロゴンvs曙! 「Dynamite!!」で対戦決定

12.31「Dynamite!!」で対戦が決まった曙(左)とボビー・オロゴンは早くもにらみ合いで火花【スポーツナビ

にらみ合ってないよ! ニヤついてるよ!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20051108/20051108-00000023-spnavi-spo-thum-000.jpg

「わざわざ日本に来て、頂点に立っている63代の横綱に挑戦できてうれしい。すごくカンチョー(緊張)しております。ドキドキ、ハラハラ。え? 64代? でも、本物の横綱を見たことなかったから、すごくデカイので断ろうかなって思ってます。え? もう決まってるの? 聞いてねえぞ!」と、自らが望んだ横綱戦へ向けボビー流の意気込みを語った。
(中略)
必殺技を尋ねられると「ゆですぎ逆卍固め。分かるだろ?」と、おそらく腕ひしぎ逆十字固めだと思われるが、関節技で勝負することを語ったボビー。

相変わらずボビーが面白すぎる。

曙はマジメだから、ボビーに負けたら今度こそ立ち直れない。首でも吊るのではあるまいか。しかし曙が首を吊るには相当覚悟が要りそうだ。