これが韓流!!!!

イ・ビョンホン主演の韓流ドラマ「美しい彼女」にて凄いシーンがあった。

ビョン様が、病をおして日本人ボクサーと闘うシーン。
ついさっき脳にダメージを受ければ死ぬという前フリがあったところ、日本人ボクサーの乱打を受け、崩れ落ちるビョン様。
視聴者のテンションはいやがおうにも増すばかり。

そして韓国人の敵意を煽るように、日本人の応援がヒートアップ。

日本側の応援客が、垂れ幕をはためかせ――何!? 私は度肝を抜かれた。
全文ひらがなで
「にほんのぐうぞう まさお」

!?

「アイドル」→「ぐうぞう」と直す律儀な対訳。
これが韓流ニダ!

アイヤー!! マイッタアルヨ! インディアン、ウソツカナイ!

すでにDVDでご覧の、韓流大好きお姉さまたちの証言:

そして「まさお」と聞いて日本人の大半が北朝鮮のプリンスを思い出したに違いない! と思うのだが、どうか。