Appleがワンボタンを捨てる

http://anonym.jp/appleshop/img/img377_mightymouse.jpg
http://anonym.jp/appleshop/log/eid649.html
でもWindowsマウスとはちょっと違う!!!
タッチセンサーマウスです。

クリックするのに稼働部が無いわけではなさそうですが、タッチセンサーでボタンの左右を判別と書かれていますね。中央の突起も含めてどういう仕組みなのか、どういう使用感なのか楽しみです。

静電感圧センサーで指の位置を判別するようですが、もし触れている事を感知するのなら常に二本指をのせるような癖のある場合は困るかもしれませんね。多分圧力も感じるようになっているとは思いますけど。

左右の感圧センサーはDashboard用という事になっていますが、どちらかというとExposeに使いたいですね。(使えるようです)

ポップ&スタイリッシュ。ウェルカム!! New Ageヽ(´ー`)ノ
マックが使いたくなる今日この頃。