中国が熱い

中国マジやばい。中国マジ熱い。

中国の7色に輝く河川と食品。これ超凄い。超見てみるといい。

自然界ではありえない色の川の数々、さぞや驚かれたと思います。しかしこれが現代中国の環境破壊の現実です。

中国では3歳の女の子に初潮が起こったり、地域によって特定疾病が他の地域の数百倍の顕著さで現れたり、深刻なケースでは呼吸困難などの急性中毒症状で死亡するなど、環境にまつわる極端な人体健康異常が毎日のように起こっています。

自然界にありえない色? 中国だから? 東洋の神秘?

工場廃水や排煙、投棄の垂れ流しだけではありません。農家は生産性をあげるため、欧米や日本では戦前や数十年前に禁止となっている有害な農薬を高濃度で使用しており、発展する都市部の富裕層は、自国である中国産の野菜や魚(うなぎやエビなど)、中国緑茶などは決して口にしないといいます。香港では内陸部からやってくる野菜を「毒菜」とすら表現しています。

ヒレがたくさん生えたお魚さんとか、脚がたくさん生えたカエルさんとか超凄い。超オリエンタルマジック。超アジエンス

OH YES!! YES!! YE〜〜S!!*1

北京オリンピックに向け水不足による砂漠化や河川汚染による草木の立ち枯れを改善すべく、北京の緑化を図っているそうです。ところが川の水質を改善したり、枯れた草木を植えなおすような地道な努力は一切せず、緑色の着色料を噴霧して枯れ草を緑色に塗ってごまかしています。外国人や観光客が大勢いる首都北京でこの状況です。内陸部の農村の現状や、推して知るべしでしょう。

ペンキを撒いて「緑化」とか超ストレート。マジで文字通り「緑化」。日本人には真似できない。っていうか普通しない。共産党のためなら同胞も戦車で轢き殺す中国人ならではの発想。やばすぎる。

お前らももっと中国のやばさを知るべきです。

*1:違うシャンプーです。