COOLドライブ

おいお前ら! 縮地法検索しすぎです!

http://www.h5.dion.ne.jp/~kujira/file/colam/oujisama2.htm

思えば、テニスを題材にした漫画では、この競技そのものに軟派なイメージがあるせいで、野球ほど勢い余ったエクストリームなスポ根世界へ行ってしまう作品は、かつてなかったような気がします。
しかし、時代は流れても「北斗」「ドラゴンボール」「男塾」を生んだ週刊少年ジャンプであります。
90年代の低迷期を超えて、盛り返してきたのはジャンプ。
やはり先を行くのはジャンプ。

見よ、審判台を駆け上がっての必殺6本指ショット。http://www.h5.dion.ne.jp/~kujira/file/colam/img/tennis0010-11.jpg
スポーツの常識はおろか人類の常識をものともしない大胆な描写。
このような名場面を生んだ「テニプリ」のさらなる境地(「アストロ球団」化)を、この沖縄武術軍団が切り開いてくれるといいですね!