オワタPのラジオ聞いた。ゲスト:PENGUINS PROJECT

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/933/1243563278/


いや本当ブログ名呼びにくくてサーセンww
ケーはちさんでよぅござんす。

新曲「眠り姫」初公開

「懐かしい、かわいらしいだけじゃない、2009年の俺」


そんな抱負を熱く語るペンギン氏の口からは、どことなく消化したてのイワシ臭が漂っていた。

新曲「眠り姫」はドラムンベースを意識したと本人は語るが、ビートの重さを差し引いたサウンド、クールなトーン、ポップでありながら洒脱な構成は、ロリミク気味の調整とあいまってフレンチ・ポップ的な可憐な彩りを感じさせる。どこか懐かしいペンギン節も健在だ。

本日の良いコメント

ペンギンのぬいぐるみが本体。

音楽は感性で作ると同じようなものになる。理論を知っている方が自由になれる。

キャッチーさにはこだわりがある。

反省

爆破してすまんかった。