週刊ぼからん#48〜幾千のバースデイライト

今日もぼからんに1桁台で書き込むお仕事がはじまるお……*1

初音ミク誕生週の今週は名実ともに最高峰のランキングである。

卑屈Pの真向勝負

ああ、いいなあ。素直にそう言える、まっすぐな作品。

足取り(ドラム)は弾み、鼓動(ベース)はワクワクドキドキに揺れ、心(和音)と脳(メロディ)はありったけの喜びと感謝を唄う。

こんなにも、世界は愛と祝福に満ちている。やさしい気持ちになれる。

流星群

今週の堂々1位は、ニコニコ動画流星群。なぜかイントロの時報でぐっとくる。

初音ミクの「に〜っこにこどうが♪」のフレーズは最早ニコニコ動画という聖堂に響く女神の賛美歌。

ニコ厨たちのアヴェ・マリア

ボーカロイドランキングは愛と幾千の灯火を捧ぐ、まるで聖なるミサのようだ。

みくみくにされっぱなしでした

そして2位に上がってきた。「みくみくにしてあげる」。

これがすべてのはじまり。ミク誕生日に先駆けてのニコ動ダントツ500万再生は、圧巻の一言。

すべてのニコ厨、ぼかろ厨へ捧ぐ聖歌である。

スウィーティーx2

ジェミニの人によるAuto-Tune+4つ打ちの今風ハウス。

おっしゃれー。でも元ネタは2ちゃんねる

いやこれおもしろいわww

【2ch】スレストック【2ちゃんねる】 クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい

たまにはロリコンもいいよね!

真性ロリコンクリエイターLOLI.COMのVOCALOID作品。ぼかろ作品というかニコ動では見ないツー・ステップR&B。

実は前回もきていたのに紹介し忘れた。不覚。めちゃくちゃポップでかっこかわいい!

「本当に大事なのはひとつだけ」のパンチラインが物凄く効いてる。絵もかわいいしね。

骨盤Pの爽やかVOCAROCK

ミクの文字をシンメトリー図案化した骨盤マークが特徴の骨盤P。もはやシンメトリックじゃなくなってきたけど。

泣きのギターフレーズが自然に耳に入ってくる、ガールズ・ロック。

始まりは終わり、終わりは始まり。

同じような日々は続いてく。いつもの電車がごーぞん(goes on)。それでも今日とは違う新しい明日が来る。

*1:まだ1桁で書き込めたのは2回目です。