週刊ぼからん #42〜とぅるとぅるてぃーや♪


キラッ☆

星間飛行」のカヴァーが大人気

幾度となく聴かされて大分聞き心地が良くなってきた。お抹茶と和菓子の如く、渋ゥいギターリフと甘ァいアイドルポップが噛み合った佳曲なのよさ。中でも今週トップに踊り出たハイパーかわいい斜め上PのMEIKOが素晴らしい。めええちゃああんww

その他のVOCALOIDのカヴァー版はタグ検索 超時空VOCALOIDリンク‐ニコニコ動画(夏)でお探しを。

マリオネット


淑女(ジャンヌダルク的な意味で)かつ、セクシーな(ポルノグラフィティ的な意味で)曲。J-POPでいうところのキャバクラ・ロック?(そんなジャンルねえよ)
「歌ってみた」が多いのはなぜだろう。唄いやすそうな曲ではないんだが。

大人になった忍者!

夢みることり春!桜!ニンジャ!でおなじみ、はややPの新作。

イントロで「クローバー・クラブ♪」って空耳がしたが多分気のせいだ。
クローバー・クラブはノンケ(非ぼかろ厨)にもホイホイ薦められるいいMIKUPOPだと思う。

ミクノポップ新星


AutoTuneですね。わかります。わかるけどkzのポジションはなかなか奪えないと思う。しかし、はじめてなのにテクニシャンね……(VOCALOID処女作的な意味で)。